町の電気屋さん
2008年02月01日
トレース台がとうとうつかなくなりました(=><=)
一昨年にうちのワンコロが来て一番聞き分けの無かった時に
コードを齧って絡めて机から落としてくれた為。
その時、接触が悪くなったらしく、しょっちゅうつかなくなってしまいました。
叩くとつくので、だましだまし使っていたのですが、
とうとうお昼御飯の為に床にトレース台を降ろしてから
午後に仕事再開しようとしたら
叩いても中を明けてもつかなくなってしまいました。
トレース台って結構お高いくせに中はめちゃめちゃ簡素な作りなのですよね。
裏板に蛍光灯がくっついてコードがスイッチに繋がっているだけ。
母と二人であれやこれややった挙句どーしてもつかないので、
拗ねながら仕事をそのまま始めたのですが、あたしの下絵作業にはやっぱりトレース台は必需なのです(><;)
でも今すぐ必要なのでとうとう買いに行かなきゃだめかな〜と思いつつ
ぐずぐすしていたのですが、とりあえず近くの電気屋に見てもらったら?
…との母の提案にトレース台抱えていってみました。
ところが…電気屋さんの御主人がいればまた対応は違ったのかもしれませんが、
ここの電気屋さん、おばあちゃんと奥さんが対応に出て来ると修理とかはなかなか引き受けてくれないのです。
「忙しくてねえ」「夜になってもヒマも無くて…」を繰り返して。
中は簡単な作りで、接触が悪いだけだからチョットでも見て欲しい…というのも聞いてくれず物も見てくれないまま
「この少し先の幼稚園の先にもう一軒電気屋さんがあるからそちらならみてくれるかもしれませんよ…」とすげない対応。
そんなに時間とりたく無いんだけどなぁ…と思いつつ、抱えながら教えてもらった道をとぼとぼ歩いていくと少し…では無い距離なのが判明。ようやく辿り着いてみるとシャッターが閉まっていて…ガーーーン!!!(><")
幸いに…というか、2階が自宅らしくインターフォンを押して。
出て来られたのは犬と、品のよさげな老婦人。御主人は遠くに事で出ていてお店は開けてないとのこと。
「家で買った商品ですか?」…と聞かれれば電気屋さんで売ってないけど、
電化製品なんです〜…というしかなくて。結局見てもらえず、またでかい荷物を抱えて帰るしかなかったです。
もうもどーにも落ち込んでしまったです。
しかし、今、すぐ必要なのです。
もう一軒反対側にバスで行った所に電気屋さんがあった…と思い当たり、
駄目もとでバスで行く事にしました。
今度は若い奥さんが出て来て、
トレース台を見せて、事情を話すととりあえず御主人は出ているけど
預かってくれるとのこと。
夜には電話をくれると言うので
5000円くらいまでのお値段ですむなら…と、修理をお願いして預けてきました。
何だか本当にここの奥様の対応にはちょっと救われましたが、
でも今夜一晩でもやっぱり必要だし、
もし修理がダメと言われてもあった方がいいので結局
その足で新宿まで行って
買って来ました…トレース台。
やっぱり品揃えが確実な場所がいいので…新宿…(v v;)。
町の電気屋さん大忙しのようです。
大型量販店が増えたけど、結局その場合、
修理とかはメーカーに頼むしかなくてそうするとバカみたいに高い修理代になってしまいます。
町の電気屋さんはちょっとした修理なら実費で直してくれます。
でも今はそんな頼れる電気屋さんが少ないせいなんだろうなぁ…。
私もつい安いから量販店で買ってしまうのだけど…。
そんな事を思っていたら夜、電話のコンセントが外れていた事が判明!!!
電気屋さんからの電話が…。あったはず…。_| ̄|○
新しいトレース台は眩しいです〜。
今度はBANKO製品です。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント